業界ニュース

2016年7月21日配信

フジエテキスタイル 大阪ショールームを移転オープン

内覧会
内覧会

メインとなる空間展示
メインとなる空間展示

テキスタイルラボラトリー
テキスタイルラボラトリー

 (株)フジエテキスタイルは、7月21日(木)に大阪ショールームを移転オープン、初日は業界関係者を中心に内覧会、およびオープニングパーティーが行われた。
 新ショールームのメインとなるのは空間展示。シック、モダン、カジュアルといったライフスタイルを、カーテン、家具、照明、床材などで表現している。またカーテンサンプルは「テキスタイルラボラトリー」というスペースに展開、引き出しタイプの什器にあえて格納するように展示する。さらに4種類の光源によって朝から夕方の太陽光を表現するスペースも用意、薄地の透け感を試すことができる。

 新ショールームの設計・デザインを行ったのは、マリメッコショップのデザインも手がける設計事務所ima(イマ)。今回こだわったのが、あえてカーテンサンプルを見せないように設計した点とのことで、まず空間展示を見せることでカーテンのイメージを固めてもらい、そこからプロのスタッフによるより深い提案に入っていくという流れをつくったという。こうしたコンセプトにより、サンプルがズラリと並ぶ一般的なカーテンショールームとは一線を画した洗練された仕上がりとなった。デザイン的には、カーテンを主役とするために無機質なカラー、素材にしている点も特徴的である。
 なお東京ショールームも同コンセプトの下、今秋リニューアルを予定している。

■大阪ショールーム概要
住所:大阪市中央区南本町4-1-10ホンマチ山本ビル1F

設計事務所ima(イマ)
設計事務所ima(イマ)

フジエテキスタイルのホームページ
http://www.fujie-textile.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。