業界ニュース

2016年6月23日配信

関西ペイント 東京・大田区に『ペイントギャラリー』開設

ペイントギャラリー
ペイントギャラリー

 関西ペイント(株)(石野 博社長)は、『暮らしにもっとペイントを!』をコンセプトに、ペイントならではの自由な表現、独自の風合い、特別な機能など、生活者が必要とする情報を体感・体験できる拠点として『ペイントギャラリー』を東京・大田区の同社東京事業所1Fにオープンした。

 このペイントギャラリーは、従来型のショールームとは一線を画する、完全予約型のB to B to C型の発信を目的としたもので、まずはデザイン事務所及び設計事務所、建設会社、リフォーム会社、インテリアコーディネーター、塗装会社、塗料ディーラーといったプロ向けのセミナーやイベントなどを定期的に開催。そうしたプロが消費者を連れて来館してもらえるようにしていきたいとのこと。
 ペイントギャラリーの特長は、(1)大型スクリーン + 高解像度プロジェクターを装備、高画質・大画面で、現実的で具体的な色彩コーディネートを提案する、(2)塗装体験ブースでは、実際のお部屋で養生から塗装まで一連の作業をお客様ご自身で体験できる、(3)特大デザインペイントサンプルを使って、クオリティーの高いデザインを迫力ある特大実物サンプルで体感できる、(4)内装・外装大型見本展示ブースでは、実際使われる色を大きな見本で見ることでイメージが湧き、納得いく色のコーディネートが実現、(5)塗料性能体験ブースでは消臭、遮熱などカタログではわからない塗料の性能を体感できるーといった点にある。

 石野社長は、「関西ペイントは、自動車をはじめ幅広い市場で多種多様な塗料を提供させていただいております。建築分野の塗料におきましても、塗料品質や性能が際立った製品を提供させていただいていますが、これからは施工者の皆様を通じた生活者(お客様)視点に立った提案も実施していかなければならないと感じています。皆様が生活者に対して塗料・塗装の重要性や機能・性能、そしてデザイン性等をアピールしていただける場としてご活用をいただくことを目的に、この「ペイントギャラリー」は誕生いたしました。幸せな暮らしのコーディネート、さらには周辺環境との調和により街づくりのトータルコーディネートができるような「ペイントギャラリー」 へと発展させていきたいと考えています」としている。

関西ペイントのホームページ
http://www.kansai.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。