業界ニュース

2016年6月20日配信

田島ルーフィング 本田翼さんを起用したテレビCM放映開始

本田翼さん
本田翼さん

 田島ルーフィング(株)は、CMキャラクターに女優の本田翼さんを起用したテレビCM「屋上は問いかける」篇、および「床は問いかける」篇を、6月20日(月)より全国で放映を開始する。

 田島ルーフィングは、建築防水材と床材の製造、販売を中核事業としており、人々の生活基盤である建物を雨や熱から守り、豊かな生活空間を創出することを目指している。今回、60年ぶりに企業CMを展開、人気女優の本田翼さんを起用し「あたりまえの豊かさをささえる、あたりまえじゃない技術」をテーマに、「屋上は問いかける」篇と「床は問いかける」篇の2CMを展開する。

 「屋上は問いかける」篇では、本田さんが佇む屋上にゲリラ豪雨が襲い掛かるが、まったく濡れることなく、笑顔を浮かべてくるりと回転。すると激しい雨が一瞬であがる。激しい雨風からも私たちを守り抜く、「雨漏りのしない屋上」というあたり前の豊かさを表現している。一方の『床は問いかける』篇では、さっそうと歩く本田さんの足元で床のデザインが変化、ソファに横たわった本田さんはリラックスした様子でその変化を楽しむ。安らかな本田さんの表情を通して、「歩きやすさ」というあたり前の豊かさに加え、過ごす人の気持ちまで変える、床デザインの可能性を表現した。
 また、CMイメージソングとして、スガシカオさんがボーカルを務めるバンドkokuaの1stアルバム「Progress」より、「夢のゴール」が使用している。

「床は問いかける」篇
「床は問いかける」篇

「床は問いかける」篇
「床は問いかける」篇

「屋上は問いかける」篇
「屋上は問いかける」篇

「屋上は問いかける」篇
「屋上は問いかける」篇





田島ルーフィングのホームページ
http://tajima.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

IBNewsnetをフォローしましょう

インテリアビジネスニュース本誌

IBNからのご案内

■IBNニュースメールのお申し込み
業界最新ニュースを配信(無料)
■ニュースリリースの投稿
貴社の最新情報をご投稿下さい
■WEB広告の掲載
広告仕様、及び料金ついて

業務情報

■展示会・内見会情報
近日開催の展示会日程、会場
■インテリア関連企業 株価情報
最新の株価をチェック
■リンク集

IBN NewsMail 業界最新情報を無料でメール配信
業界最新情報を無料でメール配信いたします。お申し込みはこちら