業界ニュース

2015年8月26日配信

イケア・ジャパン 「マルチチャンネル・リテーラー」へ

 イケア・ジャパンは、9月1日からスタートする2016年度の事業戦略として、事業形態を「マルチチャンネル・リテーラー」に拡大すると発表した。
 「マルチチャンネル・リテーラー」とは「多様な流通チャンネルを持つ事業」のこと。その事業戦略の柱となるのが、新しいフォーマットの店舗と長久手のストア。
 新フォーマットの店舗として10月にオープンするのが熊本のストア。同店は「IKEA福岡新宮」のサテライトという位置づけで、より簡単により便利にすることを目的に、従来のストアの1/10の規模とし、あらかじめオーダーしておいた商品を店舗で受け取ることも可能となる。将来的にはオンラインでのオーダーにも対応する。一方の長久手のストアは東海地方初の店舗として、これまでの伝統的な大型店を踏襲するもの。2016年3月31日を持って土地の取得が完了する。

イケア・ジャパンのホームページ
http://www.ikea.com/jp/ja/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。