業界ニュース

2015年7月23日配信

YKKAP 「APWフォーラム2015」東京会場で開催

約800名が参加
約800名が参加

堀秀充社長
堀秀充社長

 YKKAP(株)は、高い断熱性能を持つ樹脂窓を普及・啓蒙するイベント「APWフォーラム2015」を、5月25日より全国21会場で展開中であるが、7月23日(木)には、メインとなる東京会場が東京国際フォーラムにて開催、工務店、設計士など約800名が参加するなど盛況だった。

 フォーラムでは、「樹脂窓が実現する健康でローエネな暮らし」をテーマに、高村陽一東京支社長が、2020年に迫った省エネ基準適合義務化に向けた情報を多数提供、耐震に加えて断熱が住宅の資産価値を左右する重要なポイントになるとともに、さらなる断熱化のために「樹脂窓」の対応が不可欠になると解説した。
 また第2部として、(株)新建新聞社の三浦祐成社長による講演が行われ、今後工務店が生き残るためには、高性能という価値を提案する必要があるとし、そのための樹脂窓の役割についても紹介した。

 なおフォーラムに先立ち、堀秀充社長は、「全窓市場において樹脂窓の比率を30%にまで高めたい。そのためにさらなる商品開発とコストダウンに取り組む」と語った。

YKKAPのホームページ
http://www.ykkap.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。