特集

業界ニュース

2015年6月29日配信

ヤヨイ化学 「第3回ヤヨイ化学の壁紙川柳」結果発表

 ヤヨイ化学販売(株)では、「第3回ヤヨイ化学の壁紙川柳」(作品募集:3月1日~5月31日)の結果を、このほど発表した。
 壁紙川柳は「一般消費者に壁紙への関心をもっと高めていただき、張り替え需要を喚起したい」との趣旨で昨年9月より作品の募集が開始され、今回で3回目の募集となった。応募数も第2回に引き続き第3回も1万句ほど集まっており、消費者の壁紙への関心の高まりが感じられる。
 その中から、優秀賞3作品、佳作7作品を選出した。優秀賞には商品券3万円、佳作には商品券1万円が贈られると共に、作品は同社がTBSラジオとFMとやまで放映中のラジオCM内で、ちびまる子ちゃんの声でお馴染みのTARAKOさんが読み上げる。さらに、優秀賞の3作品は、プロの漫画家が描いた4コマ漫画作品となってホームページに掲載され、入選者にも贈呈される。

 なお、「壁紙川柳」の募集は今回でいったん終了となり、次回は「ヤヨイ化学のインテリア川柳」として、壁紙や襖紙、床材、カーテンなどインテリアをテーマにした川柳を8月1日より募集を開始する予定。申込方法などの詳細は、同社ホームページ上で近く発表される。

■「第3回ヤヨイ化学の壁紙川柳」受賞作品
(優秀賞)
「クロス替え 家族全員 いいね!する」
「壁紙に 受動喫煙 わびる俺」
「壁紙が 替えて替えてと 反り返る」
(佳作)
「壁と父 上から紙(髪)を かぶせてる」
「壁紙の 昭和がやっと 平成に」
「天の川 壁に流れる 画鋲跡」
「大阪は ヒョウ柄の壁 多そうだ」
「カープ妻 好みは聞けぬ 壁の色」
「犬を飼い 消臭クロスに ワン!ダフル」
「壁紙の 色にこだわる おれ無職(色)」

ヤヨイ化学のホームページ
http://www.yayoikagaku.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。