業界ニュース

2015年3月23日配信

町田ひろ子アカデミー東京校で卒業制作プレゼンテーション開催

卒業制作プレゼンテーション
卒業制作プレゼンテーション

 町田ひろ子アカデミー東京校は、さる3月21日(土)、東京・外苑前のTEPIAホールで、2014年度卒業制作プレゼンテーションと修了式を挙行した。
 卒業制作プレゼンテーションでは、各クラスから選抜された代表者7名が、在校生や来賓などの前で、グループで取り組んだ卒業制作をもとにプレゼンテーションを行うもの。インテリア部門のテーマは「友だち家族」。一人暮らしの60代のシニアから、2世帯住宅をシェアハウスにリノベーションすることを依頼されたという設定で、食やIT、冒険など、それぞれの切り口からアイデアを披露した。また、ガーデン部門では、「友だちガーデン」をテーマに、リノベーションされたシェアハウスにふさわしい、入居者や近隣住民が楽しく暮らせる庭を提案することが求められた。終了後には、来賓の業界関係者たちから、やや辛口の講評を送られ、夢や希望ではなく、仕事として選んだ時の厳しさを味わい、大いに刺激を受けたようだ。

町田ひろ子アカデミーのホームページ
http://www.machida-academy.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。