業界ニュース

2015年3月9日配信

ニチベイ チャイルドセーフティーマークを設定

チャイルドセーフティーマーク
チャイルドセーフティーマーク

 (株)ニチベイでは、ブラインドの紐やカーテンのタッセルの安全性への配慮、および同社製品の安全な機能・性能の認知を広めるべく、新たに(株)サンリオのキャラクター「ハローキティー」をデザインしたチャイルドセーフティーマークを設定した。
 今後、住宅用窓まわり商品のカタログやチラシ、広告などに順次掲載していく。

 なおニチベイでは、操作紐がループ状にならない「ループレス」、操作紐がない「コードレス」といった安全対策品をラインナップ、またループ状の操作紐がある商品については、子供の手が届かない位置でまとめられる「コードクリッパー」、操作紐が商品下部と連結されている商品については、荷重がかかると紐が外れる「セーフティージョイント」を搭載している。

ニチベイのホームページ
http://www.nichi-bei.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。