業界ニュース

2014年10月28日配信

町田ひろ子アカデミー インテリアと英語が学べるオンライン講座開講

挨拶する町田ひろ子校長
挨拶する町田ひろ子校長

 (株)町田ひろ子アカデミーは、10月28日(火)に(公社)インテリア産業協会会議室にて記者発表会を行い、国際的な人材育成の一環として、インテリアと英語が同時に学べる新タイプのオンライン講座「Interior Design Institute(インテリア・デザイン・インスティテュート)のオンライン講座」を、来る2015年1月に開講すると発表した。

 このオンライン講座は、世界の英語圏8カ国(アメリカ、オーストラリア、イギリス、南アフリカ、カナダ、ニュージーランド、アイルランド、シンガポール)にオンラインでインテリア講座を展開する「Interior Design Institute」と町田ひろ子アカデミーとのライセンス契約によって実現したもの。「Interior Design Institute」は、好きな場所、好きな時間、好きなペースで楽しくインテリアと英語を学ぶことができるのが特徴で、出題やアドバイス、レポート提出はすべてオンライ上にて英語で行われる。課題は全12で、1つの課題をクリアすると次の課題が与えられる。学習期間は約6カ月。町田ひろ子アカデミーでは、スターティングサポート(初期登録など日本語でのスタートサポート)やスケジューリング支援の他、オプション対応として課題に対するカウンセリングや、専門講師による英語サポートなどを行う。同講座を修了すると世界に通用する修了証書が贈られる。受講料は10万8000円。

 記者発表会にて町田ひろ子校長は、「グローバルな時代、ICでも言葉を超えてコミュニケーションしていくことは不可欠です。しかし英語が必要なことは分かっていても、なかなか最初の一歩を踏み出すことはできませんが、自分の好きなことに関連していれば、その一歩が踏み出せるはずです。インテリアを学びながら英語も同時に学んでみてはいかがでしょうか」とこの講座の意義を語った。

町田ひろ子アカデミーのホームページ
http://www.machida-academy.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。