業界ニュース

2014年10月25日配信

輸入壁紙専門店「WALPA」が銀座にオープン

「KIRARITO GINZA」
「KIRARITO GINZA」

 輸入壁紙専門店「WALPA」を運営する(株)フィル(濱本廣一社長)では、東京・銀座に都内2店舗目となる直営店舗「WALPA STORE GINZA」を、10月30日(木)にオープンする。

 「WALPA」は輸入壁紙専門のオンラインショップとして、2011年12月にサイトを開設し、その後実店舗を2012年に東京の渋谷(2013年7月恵比寿に移転)へ初出店して以来、大阪、名古屋、福岡と直営店舗をオープンしてきた。「WALPA STORE GINZA」は銀座に誕生する新しい商業施設「KIRARITO GINZA(キラリトギンザ)」内への出店で、「WALPA STORE」としては初のインショップとなる。
 銀座店では「WALPA STORE」初となるプロジェクションマッピング技術を導入し、店内の一角に2.5m四方のスペースを設け、壁面に投影した壁紙イメージが体験できる。好みの壁紙の柄を投影することで壁紙のデザインを再現し、柄の大きさやバランスなどを確認することが可能となる。この他にも、最新テクノロジーを最大限活用して、壁紙を楽しむコンテンツを準備している。

 なお、同社では、「WALPA STORE GINZA」オープンに合わせて、「スクラップウッド」で有名なNLXL社(オランダ)の新ブランド「NLXL LAB」を、世界に先駆けて先行公開する。

NLXL社の新作壁紙
NLXL社の新作壁紙

NLXL社の新作壁紙
NLXL社の新作壁紙

「WALPA」のホームページ
http://walpa.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。