業界ニュース

2014年10月21日配信

越前屋 「キノトモ」で東京デザイナーズウィーク出展

「キノトモ」
「キノトモ」

 インテリア資材卸問屋である越前屋(本社:長野県)は、東京デザイナーズウィーク(10月25日(土)~11月3日(月)/会場:明治神宮外苑絵画館前)に出展し、「Llc.2K54DESIGN」と共同で開発してきたオリジナル家具ブランド「キノトモ」を出品する。

 「キノトモ」は、端材利用を前提とした積層型ユニットシェルフで、地方再生のキーとされている林業を、デザインの側から支援してく取り組み。ユニットの溝に別のユニットの脚をはめ込み5段まで積むことが可能で、溝に沿ってユニットをスライドさせることもできる。また溝部分に電気コードを排すこともできるなど、自由に組み合わせることができる。ブースでは、5段に積み重ねて、機能性やデザインを表現する。

越前屋のホームページ
http://www.echizen.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。