業界ニュース

2014年9月29日配信

YKKAP 新CMと連動し「MADOショップ“温活”プロジェクト」実施

プロジェクトイメージ
プロジェクトイメージ

 YKKAP(株)とパートナーシップを結ぶ全国約1000店の「MADOショップ」では、2013年から実施している「MADOショップ“温活”プロジェクト」を今年も実施、『窓は、リフォームできる。』ことを全国に発信する。

 温活とは、冬をあたたかく、快適にすごすための活動のことで、運動などで血行を良くしたり、温かい飲み物を摂ることで体の冷えを対処するといった取り組みは、美容業界や食品業界でも注目を集めている。これを窓から考えるというのが同プロジェクトの主旨で、窓をリフォームすることによって、住まいの断熱効果は高まり、家全体が温かくなるとともに、冷暖房費の節約効果が高まることを訴求する。また「断熱対策」だけでなく、「結露対策」「日射対策」「防音対策」「防犯対策」も含めて対策を提案する。

 今後同社では、、女優の室井滋さんをキャラクターとして起用した新テレビCM(9月末より)、や新ラジオCMを放映し、「窓は、リフォームできる。」ことを訴求する他、特設サイトをオープン、新CMと連動しMADOショップでの温活をミックスしたコンテンツを展開する。また通常の5倍のポイントを付与するTポイントキャンペーンも実施、さらに各MADOショップ店頭では、イベントやリフォーム相談会、窓のプロによる「窓診断」など、さまざまなプロモーションを行う。

YKKAPのホームページ
http://www.ykkap.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。