業界ニュース

2014年7月28日配信

YKKAP アルミ素材製造の中核工場「黒部事業所黒部製造所」再構築

YKKAP(株)株は、国内アルミ素材製造の中核工場である黒部事業所黒部製造所の再構築計画に着手する。
黒部製造所は、2009 年までにアルミ素材一貫生産FA化モデルラインを完成させた。今回の再構築では、それをさらに拡大するとともに、インフラ基盤の強化、構内物流改善、ラインのコンパクト化実現に向け、順次計画を進めていく。2014年度は、アルミ押出ラインと排水処理施設の更新として24億円の投資を計画している。
排水処理施設は、環境面における地域社会とのより一層の調和をめざし、業界最高水準の設備にすることで、製造基盤のさらなる強化を図る。新設アルミ押出ラインは、最新設備・技術の導入により、品質やコスト競争力を強化するとともに、将来のLNGへの燃料転換も勘案した設備を導入し、省エネ、環境負荷低減に配慮する。

YKKAPのホームページ
http://www.ykkap.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

インテリアビジネスニュース4月25日号発行