業界ニュース

2014年4月21日配信

LIXIL 新しい窓事業戦略をスタート

日本の住宅の断熱化に貢献
日本の住宅の断熱化に貢献

(株)LIXILは、国内最高水準の断熱性能を有する新しい高性能の窓を開発・発売し、今年度中に全グレードの窓で最高性能を実現、さらに2020年度にはLIXILの窓の高性能グレード商品比率を70%にひき上げる、新しい窓事業戦略をスタートする。
同社では、2010年から標準価格帯の窓の断熱性能を1ランク~2ランク引き上げた「サーモス」シリーズを展開してきたが、この「サーモス」の考え方を進化させ、国内トップクラスの性能を有する窓の新商品を、2014年の秋以降に発売することを決定した。これにより、現在、北海道の寒冷地でも使用できる高性能グレードの窓の割合を、2010年の約30%から2020年度には70%に拡大させ、日本の住宅の断熱化に貢献していくとしている。

LIXILのホームページ
http://www.lixil.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。