業界ニュース

2014年4月11日配信

サンゲツ 東京ショールームの年間来場者数が10万名突破

中谷さんご夫妻
中谷さんご夫妻

(株)サンゲツの東京ショールームの年間来場者数が、4月11日(金)に10万名を突破、ちょうど10万名となった来場者に花束と記念品の目録が贈られた。
10万名目に来場されたのは、神奈川県横浜市在住の中谷俊之さん、りささんご夫妻。現在、9月完成に向けて住居を新築中で、今回は建築業者にすすめられて、リビングやダイニングにアクセントとして使用する壁紙を選びに来場したという。あまりに突然の出来事で驚いた様子だったが、花束を渡されると笑顔で受け取った。

なお同社では全国に6カ所のショールームを展開しているが、年間来場者数(期間は平成25年4月21日~平成26年4月20日)が10万名を突破したのは初めてのこと。消費増税の影響にる需要増加に加えて、実物を見て選ぶというユーザーのショールーム活用が浸透してきたことが寄与して、昨年比18%増と大幅に増加し10万名突破につながった。全国6カ所のショールーム合計来場者数も年間30万名を超え、約32万名になる見込み。

サンゲツのホームページ
http://www.sangetsu.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。