業界ニュース

2014年4月8日配信

東リ 製品全般の取引価格を改定

東リ(株)は、2014年6月2日より、塩ビ系床材及びタイルカーペットを中心とする製品全般の取引価格改定を実施する。現状の取引価格より10~15%程度の値上げとなる。
近年、原油価格の高止まりと為替相場の円安基調が続く中、製品の主要原材料である塩ビ樹脂、可塑剤、ナイロン繊維等の価格も連動して断続的に値上がりが続いており、加えてエネルギーコストや製品輸送費も軒並みに上昇している。そのような状況下、東リでは徹底した合理化とコストダウンに取り組んできたが、多方面にわたるコストの上昇は自助努力で対応できる限界をはるかに超えた水準となってきたため、安定的な製品供給と品質維持を目的に、今回の価格改定にいたった。

東リのホームページ
http://www.toli.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。