業界ニュース

2012年2月4日配信

「ミシンでお仕事プロジェクト」3.11に向け製品購入希望が増加

プロジェクトの参加者
プロジェクトの参加者

「ふんばろう東日本支援プロジェクト/ミシンでお仕事プロジェクト」(代表:熊谷安利氏)が製作する製品の購入希望が、震災後1年に当たる3月11日に向け大幅に増加中である。それにともない、必要とする生地量がさらに増加したことから、同プロジェクトでは引き続き生地の提供を呼びかけている。
生地収集を担当しているのは、静岡県の「インテリアハウス窓」(小池氏)。協力企業は、支援企業として同プロジェクトのホームページに企業名が記載される。

なお「ミシンでお仕事プロジェクト」とは、寄付金によって購入した最新式のミシンと生地を被災地へ送り、現地の方にエコバックやランチョンマットなどを製作してもらい、それを販売して収益を得る、ということを目指したプロジェクト。インテリア業界からはメーカーや縫製加工所、インテリア専門店などが生地を提供、製品販売にも協力するなどさまざまな支援を行っている。またこれまで提供された生地で、製品づくりはもとより、仮設住宅のインテリアにも活用されており、被災者から大いに喜ばれている。

■問合せ先
「インテリアハウス窓」小池氏
tetsuo.k@i-koike.jp

■関連記事
【特集】インテリアの被災地支援とは
ふんばろう東日本支援プロジェクト/ミシンでお仕事プロジェクト
モノの支援から自立支援へ 店頭販売など専門店への期待大

「ミシンでお仕事プロジェクト」
http://wallpaper.fumbaro.org/machine

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。