業界ニュース

2011年10月25日配信

「無印良品青山」を一新し「Found MUJI 青山」オープンへ

無印良品青山
無印良品青山

(株)良品計画は、路面店第1号として1983年に誕生した「無印良品青山」を一新し、2011年11月11日(金)に情報提案型の新業態ショップ「Found MUJI 青山」としてリニューアルオープンする。
無印良品のモノづくりは、創業当時より「ゼロからつくりあげる」のではなく、日常生活の中から「探す」「見つけ出す」を基本としている。日本をはじめ世界から良いモノを見つけ、そこに無印良品のエッセンスを取り入れていく考え方だが、こうしたモノづくりの概念を「Found MUJI」と定義し2003年から展開してきた。「Found MUJI 青山」はその活動の成果を集めた情報提案型の店舗となる。

良品計画のホームページ
http://ryohin-keikaku.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。