業界ニュース

2011年10月3日配信

キューセント 2商品が2011年度グッドデザイン賞受賞

「ファブリック・ブラインド」
「ファブリック・ブラインド」

キューセント(株)が展開する「Lucenthome」(ルーセントホーム)の「シェル・シェード/トップ・オープンシステム」と「ファブリック・ブラインド」の2商品が、このほど2011年度グッドデザイン賞を受賞した。
「シェル・シェード」のラインナップの中でも人気の高い操作システム「トップ・オープンタイプ」はさまざまな採光操作ができる点が特徴で、景観の確保と同時にプライバシーの確保も可能となっている。また「ファブリック・ブラインド」は、本年9月に発売した新商品で、自在に開閉できる独立した1つ1つの羽根によりプライバシーを守り、部屋の調光を可能にしたもの。これまでのブラインドにはない、ファブリック素材の優しさや軽さが高く評価された。なお同商品は国際特許も取得している。

キューセントのホームページ
http://www.lucenthome.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。