業界ニュース

2011年7月13日配信

宮城IC倶楽部 被災地の学校支援としてカーテン寄贈へ

被災地の小学校
被災地の小学校

被災地の中学校
被災地の中学校

宮城インテリアコーディネーター倶楽部(関口和美会長)では、被災地支援の取り組みとして震災直後から震災復興事業を立ち上げいち早く活動を行っているが、現在は緊急を要する教育現場への支援活動として、仙台市内13校の小中学校へカーテンを寄贈する活動を展開中だ。
現在の教育現場での問題は、強い日差しや暑さ、そして復興作業の騒音などで、それをカーテンによって少しでも緩和してあげようというのがこの活動の目的。すでに現地調査を行い、聞き取り、採寸作業を実施しており、7月一杯での現場設置を目指している。

ただし、大きな問題点が資金面。団体単独の活動のため支援のための資金が不足しているのが実情で、宮城IC倶楽部ではインテリア業界に広く支援金の協力を呼びかけている。

■支援先
振込口座:七十七銀行 本店 普通口座
口座番号:6002528
口座名義:宮城インテリアコーディネーター倶楽部

■問合せ先
〒980-0803 仙台市青葉区国分町1-6-9 マニュライフプレイス仙台8階
TEL/FAX:022-714-3555
E-mail:mic@dune.ocn.ne.jp

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。