業界ニュース

2011年3月3日配信

住江織物 アーカイブ スペシャルサイト開設



住江織物グループでは、創業130年の歴史を、各時代の作品とともに振り返る「住江織物アーカイブ スペシャルサイト」をこのほど開設した。
サイトでは、創業、明治期、大正期、昭和期と時代ごとにページ分けし、創業者・村田伝七の紹介をはじめ、その時代の代表的な納入現場、例えば明治期の日比谷帝国議事堂、大正期の帝国劇場などを納品した商品を説明しながら紹介している。特に激動の昭和期では、戦艦大和や0系新幹線などその当時の国民的注目物件へ納品している様子がうかがえて興味深い。一時生産していた自動車「フライング・フェザー」の紹介も掲載されている。

住江織物アーカイブ スペシャルサイト
http://www.suminoe.jp/archive/index.html

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。