業界ニュース

2011年1月23日配信

経済産業省 12月の内窓とリフォーム用ガラスの出荷状況

経済産業省では、このほど住宅エコポイントの対象となっている、内窓とリフォーム用ガラスの12月の出荷状況を発表、内窓の出荷量は対前年比282%、リフォーム用ガラスは185%であった。需要期の冬場で、もともと出荷量も多かったこの時期においても、住宅エコポイントの影響が大きく、高い伸び率を示した。
なお出荷量はメーカーへの聞き取り調査に基づく推計で、内窓は枚数単位、リフォーム用ガラスは平米単位での比較となっている。

内窓・リフォーム用ガラスの出荷量の推移(前年同月比・推計)
内窓・リフォーム用ガラスの出荷量の推移(前年同月比・推計)

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

インテリアビジネスニュース4月25日号発行