業界ニュース

2008年11月24日配信

町田ひろ子アカデミー 「公開プレゼンテーション2008」開催
町田ひろ子氏
インテリアフェスティバルにも出展
町田ひろ子アカデミーでは、「インテリアフェスティバル2008」開催中の11月22日(土)、東京ビッグサイト会議棟1FレセプションホールBにて東京校と横浜校の合同による「公開プレゼンテーション2008」を実施した。

「公開プレゼンテーション」は、町田ひろ子アカデミー各校のクラスの選抜チームが、企業関係者の前で日頃の履修の成果を競い合うアカデミー最大のイベントで、企業にとっては即戦力の人材を確保するための重要な場となっている。毎年与えられたテーマの下、敷地条件、家族構成、対象物件、価格など具体的なインテリアコーディネートのプレゼンテーションが行われる。
今年のテーマは「ハートがいっぱい・新日本様式・これから」。「新日本様式」協議会の後援を得て、新日本様式の3つの心である「たくみの心」「ふるまいの心」「もてなしの心」を映し出したライフスタイルを提案する。
プレゼンテーションの結果、東京校インテリアコーディネーター専門科の「MOFプランニング」(大賀優子さん、藤関文子さん、増野智子さん)の作品「NAGOMI」がベストプレゼンテーション賞と新日本様式協議会特別賞をW受賞した。暮らしを楽しみながら自然と調和する日本古来の生き方を取り入れ、現代社会で失われつつある季節感を楽しめる暮らしとして「NAGOMI」を提案し、高く評価された。

開会の挨拶で町田ひろ子氏は「これまでアカデミーでは、仕事が出来る即戦力の人材を育ててきました。これからは仕事の獲得できる人材を育てていきたい」と語った。
また町田ひろ子アカデミーでは、「インテリアフェスティバル2008」にも初出展、ボード審査で選ばれた10グループの生徒の作品を展示、また卒業生も多数ブースに訪れた。

町田ひろ子アカデミーのホームページ
http://www.machida-academy.co.jp/
その他の業界ニュース

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

IBNewsnetをフォローしましょう

インテリアビジネスニュース本誌

IBNからのご案内

■IBNニュースメールのお申し込み
業界最新ニュースを配信(無料)
■ニュースリリースの投稿
貴社の最新情報をご投稿下さい
■WEB広告の掲載
広告仕様、及び料金ついて

業務情報

■展示会・内見会情報
近日開催の展示会日程、会場
■インテリア関連企業 株価情報
最新の株価をチェック
■リンク集

IBN NewsMail 業界最新情報を無料でメール配信
業界最新情報を無料でメール配信いたします。お申し込みはこちら