業界ニュース

2008年11月13日配信

新見本市「LIVING&DESIGN」 来年9月に開催
(社)大阪国際見本市委員会は、来年9月16日(水)~18日(金)の期間、インテックス大阪にて国内外のデザイン性に優れた住空間製品を一堂に集めた国際見本市「LIVING&DESIGN」(リビング&デザイン)を開催する。

「LIVING&DESIGN」は、単にモノ・製品を展示するだけでなく、新たなビジネスの可能性を具現化する場として製品の組み合わせによって創造される住空間の見せ方を提案していくもの。出展対象は、住宅、デザイン家具、インテリア、デジタル家電、ホームシアター、LED照明、デザイン性を重視した楽器、そして空気。
プロデューサーとして同見本市をトータルに企画していくのは、プロダクトデザイナーの喜多俊之氏。そのコンセプトの下、空間デザイナーの間宮吉彦氏が会場構成やテーマゾーンを創作する。また特別企画やデザイナーズブース、小間装飾全般については日本インテリアデザイナー協会の前理事長の川上玲子氏が担当する。会場は従来の横並びのブース構成ではなく、街のように回遊出来るようにそれぞれのゾーンにテーマ性を持たせるなど、斬新な構成になる。
プロデューサーの喜多俊之氏は「日本の住宅は納戸化している。もっと暮らしというものを意識したものに変えていきたい」と語り、「LIVING&DESIGN」開催の意義を訴えた。
なお現在出展者を募集している。出展料金は通常小間が31万5000円/小間。通常小間の他にデザイナー用の小間もあり、こちらは10万5000/小間となっている。

LIVING&DESIGNのホームページ
http://www.fair.or.jp/livingdesign/
その他の業界ニュース

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

IBNewsnetをフォローしましょう

インテリアビジネスニュース本誌

IBNからのご案内

■IBNニュースメールのお申し込み
業界最新ニュースを配信(無料)
■ニュースリリースの投稿
貴社の最新情報をご投稿下さい
■WEB広告の掲載
広告仕様、及び料金ついて

業務情報

■リンク集

IBN NewsMail 業界最新情報を無料でメール配信
業界最新情報を無料でメール配信いたします。お申し込みはこちら