特集

業界ニュース

2008年4月11日配信

1級リビングスタイリスト資格試験に304名が合格
日本ライフスタイル協会(三島俊介理事長)では、さる2月17日(日)、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡、熊本の6会場にて第2回1級リビングスタイリスト資格試験を実施、このほど合格者を発表した。合格者は受験者数523名のうち304名だった。合格率は58.1%。
受験者の特徴は、男女別受験者数では女性が92%を占め、業種別には社会人が57%を占めた。年齢別では最年少が17歳、最高齢が60歳で平均年齢は27.5歳であった。
今回の1級資格試験は第2回目で、1回目とあわせて合格者数は800名となった。

「リビングスタイリスト」とは、特定非営利活動法人日本ライフスタイル協会が認定する資格で、インテリアをはじめとする住生活商品の販売を行う際に、適切な説明や提案が出来る接客販売のプロに与えられるもので、2級と1級がある。

日本ライフスタイル協会のホームページ
http://www.lifestyle.or.jp/
その他の業界ニュース

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。