業界ニュース

2007年5月26日配信

中小の業者、職人を対象としたネットサービス「家仲間コム」登場
(株)マッチングジャパンでは、【家の「困った!」を解決する業者さん・職人さんが集まるネットワーク】をコンセプトとした、無料で使えるインターネットサービス「家仲間コム」の運営を開始する。

業者、職人のネットワーク「家仲間コム」
現在インターネットの世帯浸透率は85.4%であり、今やほとんどの世帯がインターネットで調べて買い物したり、サービス提供会社を選んでいる。しかしながら、中小のインテリア及び内装業者の場合はホームページを持っていない、あるいは持っていても更新していないというのが現状である。その一方で多くの消費者は、「家の修繕など、どこに頼めばよいか分からない。電話帳の電話番号と名前のみの情報では不安で電話できない」と考えている。

こうした状況は、中小のインテリア及び内装業者の消費者への情報提供がうまく出来ていないために起こる現象である。
「家仲間コム」では、まず業者や職人にホームページを持ってもらい消費者へ情報発信を行ってもらうことを第一優先として無料にてサービスを提供する。
ホームページの提供の他、スケジュール共有やメッセージ送信などの「グループウェア」機能も無料で提供し、中小事業者の業務効率の改善のサポートをする。

「家仲間コム」は一部の有料サービスと広告宣伝費収入での運営を目指しているため、登録及び基本利用は完全無料。一定数量の業者、職人が加盟した段階で本格稼動する。

家仲間コムのホームページ
http://www.ienakama.com/

マッチングジャパンのホームページ
http://www.mjp.co.jp/
その他の業界ニュース

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

インテリアビジネスニュース4月25日号発行