業界ニュース

2007年3月13日配信

3月15日「ららぽーと横浜」オープン インザルーム、アクタス等が出店
三井不動産では、神奈川県内最大級となる大型商業施設「ららぽーと横浜」を3月15日(木)にグランドオープン。インザルームやアクタス等のインテリアショップも多数出店した。

ららぽーと横浜のコンセプトは「ライフ・ソリューション・コミュニティ」。単にモノを売るだけでなく、新たなライフスタイルの発見やコミュニティ活動の場となるような商業施設の開発を目指して開発された。店舗面積は約2万8000坪。284店舗が入る。

インザルームは700坪のショップ
新ブランド「インライブン」が関東初進出
アクタスは和のイメージで
インテリア関連については、「無印良品」「インザルーム」「アクタス」「フランフランフラン」といったお馴染みのショップに加え、「212 KITCHIN STORE」「カラコ」などのキッチン・和雑貨等のショップも出店した。

売場面積700坪という最大規模での出店となったのがインザルーム。
売場では「大人の美しい暮らし」をさまざまな切り口のライフシーンで表現。家具、ファブリック、雑貨をコーディネートしたコーナーを各所に設置、「部屋を着替える」楽しいライフスタイルを提案する。
また、1月20日にオープンしたインザルーム名古屋にて初めて登場したプライベートブランド「ENLIVEN(インライブン)」を関東で初めて展開した。
インライブンは「セラピー」をテーマとしたライフスタイル提案型ブランドで、リネン、バス小物、アロマ関連などカラー、香り、手触りを通して癒しを与える商材をラインナップした。

ららぽーと横浜で直営店14店舗目となるアクタスは、他ショップとの差別化を意識し、「和」をイメージした店舗構成となっているのが特徴である。小物や食器類、丸テーブルなどディテールの部分で随所に和を意識した展示がなされている。
この他、アクタスキッズも併設、カーテンなどもソファー等とコーディネート提案するなど新しい見せ方に注力した。

3月15日のオープンに先立ち、12日にはプレス関係者や近隣住民に向け内覧会を開催され、多くの来場者が館内を埋め尽くした。13日、14日はプレオープンし15日のグランドオープンに備える。

ららぽーと横浜のホームページ
http://yokohama.lalaport.jp/
その他の業界ニュース

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

IBNewsnetをフォローしましょう

インテリアビジネスニュース本誌

IBNからのご案内

■IBNニュースメールのお申し込み
業界最新ニュースを配信(無料)
■ニュースリリースの投稿
貴社の最新情報をご投稿下さい
■WEB広告の掲載
広告仕様、及び料金ついて

業務情報

■リンク集

IBN NewsMail 業界最新情報を無料でメール配信
業界最新情報を無料でメール配信いたします。お申し込みはこちら