コントラクトニュース

2019年2月26日配信

エービーシー商会 木製・輸入樹脂製サッシまわりの施工を容易に

インサルエラスティックフォーム
インサルエラスティックフォーム
従来品
従来品

 (株)エービーシー商会は高気密・高断熱住宅でスタンダードの木製サッシと樹脂製サッシの施工に最適なウレタンフォーム「インサルエラスティックフォーム」と、短時間施工を可能とする防水テープ「イルモドトリオプラス」を提案している。

 2020年から省エネルギーを重視した住宅の建設が義務化されるため、近年、高気密・高断熱住宅が注目されている。それにはアルミサッシではなく、より断熱性能が高い木製や樹脂製のサッシが効果的とされている。しかし、アルミより柔らかい樹脂性サッシは断熱処理の際に注入するウレタンフォームの膨張で、一部の製品でサッシ枠が歪んでしまう問題がある。また木製サッシにおいても気温による収縮にウレタンフォームが追従できず剥離する場合がある。

 「インサルエラスティックフォーム」は通常のウレタンフォームと比較し膨張が少なく、 サッシ枠を歪めないため樹脂製サッシでもアルミサッシ同様の施工が可能となるもの。また柔軟性があるため、木製サッシの気温による収縮に対しても追従し断熱や気密性能を保つ。

 また「イルモドトリオプラス」は木製サッシ、樹脂製サッシ枠に貼るだけの短時間施工を可能とする防水テープ。圧縮されたテープが膨張しサッシ枠の隙間を埋めるため気密処理やシーリングの工程が不要となる。柔らかい材質で下地に追従するため、剥離などの恐れもない。

イルモドトリオプラス
イルモドトリオプラス

エービーシー商会のホームページ
https://www.abc-t.co.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

IBNewsnetをフォローしましょう

インテリアビジネスニュース本誌

IBNからのご案内

■IBNニュースメールのお申し込み
業界最新ニュースを配信(無料)
■ニュースリリースの投稿
貴社の最新情報をご投稿下さい
■WEB広告の掲載
広告仕様、及び料金ついて

業務情報

■リンク集

IBN NewsMail 業界最新情報を無料でメール配信
業界最新情報を無料でメール配信いたします。お申し込みはこちら