コントラクトニュース

2018年8月18日配信

町田ひろ子アカデミー 名画のあるサービス付高齢者向け住宅を監修

外観のイメージ
外観のイメージ
玄関のイメージ
玄関のイメージ

 (株)町田ひろ子アカデミーは、(株)リビングケアが展開する新しいサービス付高齢者向け住宅として9月1日にオープンする「リビングケア唯の家 伊勢原高森」(神奈川県伊勢原市高森)の総合デザインを監修した。

 総合デザインを監修した町田ひろ子氏は、「ひとは『美しいもの』を見たき、脳血流量が増し、認知症の進行を遅らせられるかもしれない」というロンドン大学神経美学の研究チームの発表を踏まえ、「豊かな色彩・豊かな心 温かなリゾートのようなインテリア」をテーマに、クロード・モネの美しい光の色彩に注目し、インテリア計画にデジタルアートを壁面装飾として採用した。また同建物を「名画のある館」と命名した。



町田ひろ子アカデミーのホームページ
https://www.machida-academy.co.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。