コントラクトニュース

2017年4月11日配信

MUJI トリプルガラスを標準装備した「窓の家」が登場

中津店「窓の家」モデルハウス
中津店「窓の家」モデルハウス

 「無印良品の家」のネットワーク事業を展開する(株)MUJI HOUSEは、「無印良品の家」ネットワーク・パートナーである西日本グッドパートナー(株)が運営する「無印良品の家 中津店『窓の家』」を、来たる4月22日(土)にオープンする。
 中津店「窓の家」モデルハウスは、将来求められる高性能な住宅を実現するため、窓には「樹脂アルミ複合サッシ」と「トリプルガラス」を採用する。外壁の断熱には外張り断熱と充填断熱を併せたダブル断熱を標準仕様としており、モデルハウスの断熱性能は、 2020年に義務化が予定されている基準値(UA値:0.87)に対して、UA値「0.41」という性能値を実現している。なお「無印良品の家」は、すべての建物を「耐震等級3」の耐震性を確保している。これらの最新仕様を装備した「窓の家」モデルハウスは全国で初。

「無印良品の家」ホームページ
https://www.muji.net/ie/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。