特集

コントラクトニュース

2015年12月8日配信

「MIRAI's 三郷中央 nextstage『絆ぐ街。」に和モダンの住宅シリーズ登場

外観
外観
リビング
リビング
和室
和室

 ポラスグループで戸建て分譲住宅・マンションを企画・販売する(株)中央住宅(品川典久社長)は、2013年から埼玉県三郷市で進めている「ミライズ三郷中央」プロジェクトの第11次販売分として、「MIRAI's 三郷中央 nextstage『絆ぐ街。(ツナグマチ』」全10棟を販売開始した。今回の『絆ぐ街。』では、新たな試みとして、2014年に開催された「第1回POLUSーポラスー学生・建築デザインコンペティション」にて、応募458作品から実物件化を念頭に選出された、東京工業大学大学院・児玉理文氏の作品「斜め玄関の家」をもとに、同社がアレンジした、和モダンを基調とする住宅が商品化される。

 『絆ぐ街。』の特長は、玄関を外界との中間領域となる、コミュニケーションの場としてフォーカスして、格子戸を採用した玄関に坪庭と、侘び寂びを表現したモダン和室を配したこと。モダン和室では、開口部には縦繁障子を採用したほか、壁面には、ポラス暮らし科学研究所の開発によるオリジナル珪藻土塗り壁「寂び土」を、畳には色あせしにくく丈夫な「美畳」を採用し、障子越しの光gあ優しく映える落ち着いた雰囲気を目指している。

「MIRAI's 三郷中央 nextstage『絆ぐ街。」は、つくばエクスプレス・三郷中央駅から徒歩9分。販売価格は3880〜5180万円。これまでの傾向としては、来訪客の4割が三郷市内在住者で、ついで近隣の八潮市や東京都足立区、葛飾区等が多いとのこと。
 なお、プロジェクト全体は、第16次販売まで続き、合計293棟になる予定。

ポラスグループのホームページ
http://www.polus.co.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

IBNewsnetをフォローしましょう

インテリアビジネスニュース本誌

IBNからのご案内

■IBNニュースメールのお申し込み
業界最新ニュースを配信(無料)
■ニュースリリースの投稿
貴社の最新情報をご投稿下さい
■WEB広告の掲載
広告仕様、及び料金ついて

業務情報

■展示会・内見会情報
近日開催の展示会日程、会場
■インテリア関連企業 株価情報
最新の株価をチェック
■リンク集

IBN NewsMail 業界最新情報を無料でメール配信
業界最新情報を無料でメール配信いたします。お申し込みはこちら