特集

コントラクトニュース

2014年10月20日配信

ポラス 越谷レイクタウンでハワイをテーマにした分譲住宅販売開始

「アロハテラス」
「アロハテラス」

ハワイがテーマ
ハワイがテーマ

アクセントウォールを大胆に使用
アクセントウォールを大胆に使用

 ポラスグループで大規模分譲住宅の・企画・販売を手掛ける中央グリーン開発(株)(中内景太良社長)は、埼玉県越谷市で総棟数98棟の戸建て分譲住宅「パレットコート越谷レイクタウンリゾート」を開発中であるが、このほど第1期として、「ハワイ」をテーマにした、「アロハテラス」全30棟を販売開始した。

 「越谷レイクタウン」は、計画人口22400人と、首都圏有数の規模を誇るニュータウン開発プロジェクト。中央に不忍池の3倍の池を有する豊かな自然環境が特徴で、同社では、今回「リゾート感覚で暮らす家」をテーマに、「ハワイ」「地中海」「カリフォルニア」「アジア」というリゾート地をテーマに街並づくりを進めるとともに、それぞれの住宅も、150平米以上というゆったりした敷地面積で、テーマに沿ったインテリア、エクステリアを提案している。

 今回販売開始された「アロハテラス」シリーズのインテリアは、エコカラットやラグナロックなどのアクセントウォールを大胆に活用。建具も素材感を活かした浮造りタイプとするなど、ハワイの高級リゾートのエッセンスを随所に取り入れている。プランは、子育てをテーマに、ママ楽設計を導入した「ハレ・ケイキ」(ケイキはハワイ語で子供)、フルオープンキッチンを導入し、ホームパーティが出来る交流重視の「ハレ・パイナ」(同じくパーティの意味)、吹き抜けリビングに外の光と風を取り込む居心地重視の「ハレ・カラマ」(同じく光の意味)、バイクやサーフィンなど場所をとるアクティブな趣味にも対応する「ハレ・ハラウ」(同じくスタジオの意味)という4タイプとなっている。
 同社によると、昨今トレンドにもなっている「ハワイ」は人気が高く、広域からの集客を見込めるとしており、9月から直近の約3週間で71件、一日平均3.4組が来場している。客層としては、30代のファミリー層をメインに、別荘地として見に来た富裕層もいたとのこと。同社では、今後18ヶ月、月6棟の販売を目指している。

 なお、「ハワイ」シリーズに引き続いて、スペイン・イビザ島をイメージした「地中海リゾート-Olive Casa」(23棟)、アメリカ西海岸を感じさせる「カリフォルニアリゾート-Coastal Street」(23棟)、都市の喧騒から離れ、悠久の時を感じさせる「アジアンリゾート-Oriental Villa」(22棟)が販売される予定である。

ポラスグループのホームページ
http://www.polus.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。