コントラクトニュース

2014年8月25日配信

YKKAP 換気効率を3倍高める換気窓を9/1に新発売

ウインドキャッチ施工例
ウインドキャッチ施工例

 YKKAP(株)は、集合住宅・中低層オフィスビル向け基幹商品「EXIMA31」に、換気効率を重視した換気窓「ウインドキャッチ連窓・段窓」を9月1日(月)に新発売する。

 ウインドキャッチとは、換気効率に優れた「たてすべり出し窓」を利用し、入口と出口を設けて風の通り道をつくることで外の風を室内に誘導し、風の流れを作り出す考え方。その換気効果は引違い窓に比べると通風量は約3倍に向上し、約1/3の時間で室内の空気の入替えが可能となる。開口部の配置に制約のある集合住宅や医療福祉施設の居室に設置することで、1つの窓で風の入口と出口を確保し、少ない窓でも高い換気効率を実現した快適な室内環境を実現する。

YKKAPのホームページ
http://www.ykkap.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。