コントラクトニュース

2013年7月6日配信

インテリックス 「ちょうどいいリノベーション」サービスを開始



(株)インテリックス空間設計(山本卓也社長)は、マンションの住宅設備や資材のみならず、壁や床、天井、配管などの「下地」からも希望に合わせて選択出来る「ちょうどいいリノベーション」のサービスを開始した。
 これまでのリノベーション定額パッケージやセレクトパッケージでは、内装を一度すべて壊し、スケルトン状態からリノベーション工事を行うことが前提となっているが、同社では、これまで1万件以上のマンションリノベーションで培ったノウハウで、「既存下地を利用」「スケルトン」「スケルトン+下地性能アップ」といったように、下地からセレクトするという選択肢を提供しており、このことによって、性能をアップして住み心地にこだわる、そのまま利用して浮いた費用でデザインにこだわるなど、住まい手の選択の幅を拡げることが可能となった。また、2012年に同社が開発した「エコキューブ」を取り入れることも可能である。
さらに、同社はリノベーションを検討するユーザーの利便性を高めるため、簡単に見積額を確認できるシミュレーションサイトをオープンしており、間取りやリノベーションの範囲、使用する設備をイメージしながら、実価格に近い概算費用を算出することも可能としており、予算に応じて、利用者に“ちょうどいい”リノベーションを見つけられるよう配慮している。同社では、このサービスの展開により、早期に年間受注額200件、売上高約10億円を目指している。

見積りシミュレーションサイト
http://www.ku-kan.co.jp/
インテリックス空間設計のホームページ
http://www.ku-kan.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。